メカ丸の保全日和

生産技術・設備保全の備忘録

ブログを始めました。

はじめましてメカ丸です。

 

とりあえずブログを始めようと思ったきっかけを書こうと思います。

 

  1. 仕事中にちょっとした調べもの、そんな時に役立つブログがあればいいなぁと思った事。
  2. 生産技術の幅広い知識の備忘録、ブログに書く事で学んだ知識を整理するのにピッタリ。
  3. 今まで日記、ブログ、SNSほとんどやってこなかった人生。これからは必ずネットスキルが重要になると思った事。

 

その第一歩で"ブログ"を選択しました。


ちなみにブログを始める事、プロフィール作成、ブログアイコン今に至るまでも相当な労力でした。

筋トレと一緒、とにかくコツコツ続けてみようと思います。

 

今後の記事の内容は基本的に製造系の技術を題材にした特化ブログにしようと思っています。

 

例えばオームの法則などの基礎的な事などでもド忘れした時などにわかる内容だったり、その日学んだ事をメモ替わりに書いてみたり会社で使っているノートのようなブログになればいいなと思います。

 

自分と同様に生産技術職をやっている方でも自宅で工具、家電を直したい方、単純に製造系の知識を知りたい方などに読んでもらえたら嬉しいです。

 

不定期更新になる事確実なので書ける時にコツコツ続けていこうと思います。